NEW POST

冷蔵庫は壊れました

なので、新しい冷蔵庫がやってきました。
当初は「野菜が真ん中!」的なものを買おうと思っていましたが、イケメン店員の素敵な説明で最新式の冷蔵庫を購入。
水って、こんなに冷たかったっけ?と思うくらい、よ〜く冷えます。
「これが冷蔵庫かっ! 」今更ながら文明の利器に感動する昭和世代です。

しかも色々便利になってますね、最近のものは。
真空チルドなんて、刺身やサラダが新鮮なまま保存できるし、冷凍庫も機能的!
これなら食材まとめて買い置きもラクチンだ★

冷蔵庫は壊れました_f0097523_2262012.jpg
ということで、今日の弁当。
手術に向けてラストスパート!名付けて、鉄分強化ダイエット弁当です。
ひじき乗っけご飯(ひじきのほかに油揚げと人参)に豆腐ハンバーグの筍あんかけ、スナップエンドウとプチトマト。
ハンバーグにもひじきと人参が入っているので、ちょっとというか、かなりかぶった内容ですが。。。(H子)
Commented by 林檎酒 at 2014-04-17 13:42 x
うちの冷蔵庫は4年前に買ったものですが、ラップ無しでも食材が乾燥しないんですよね。
今の家電はホントに進化してますよね~、ありがたやありがたや…

いよいよ手術が近づいているんですね。
鉄分強化、頑張ってください!

私は昨日の診察時に「高温期にビタミンCを摂ると良い」と先生に聞いたので、今周期は試してみようと思っています♪
Commented by H子 at 2014-04-17 16:49 x
林檎酒様
とうとう来週です。
ちょっとびびってきてますが、こんなもの早く取ってしまいたい!!

そちらはビタミンC生活ですね。
Cと一緒にEを摂ると尚良いですよ!
by kobacken | 2014-04-15 22:08 | 日々のこと | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子