NEW POST

まるごと父さん野菜

この間もらったやっちゃん父さん野菜の中で、ひときわ大きな物体がありました。
袋に入ったままだったので、その大きさと形で白菜と勘違いたソレは、巨大キャベツでした。
そして今日は、やっちゃんが白菜持ってやってきました。あと太ネギも。どちらも柔らかくて美味しそう。

さ〜、今日は野菜もたっぷり食べるゾ!
まるごと父さん野菜_f0097523_2244271.jpg
お昼はエゾシカハンバーグでロコモコ風。(肉メイン)
エゾジカと聞いて、ちょっと引いたヒロシ君、できれば聞かずに食べたかったそうですが、確かに、ちょっとワイルドな食感と香り。
まるごと父さん野菜_f0097523_22441176.jpg
なので、夕飯はサッパリ系で白菜ロールにしました。
豚肉に生姜と太ネギの青い部分を混ぜ、白菜でローリング。
先日食べた水炊きで残った出汁を使い、スッキリ透き通った黄金のスープは野菜と肉のエキスがギュッと凝縮され、旨味と栄養が体の隅々にまで染み渡ります。
付け合わせにコールスローと蕪の浅漬け。
巨大キャベツは巻きがふんわりしていて、大きいくせにとっても柔らかい!
赤大根の甘酢漬けもイイ感じで漬かりました。

まだ雪が残ってて寒いけど、そろそろ春野菜の季節到来って感じ。
冬を越して来た野菜のパワーだ!

ああ父さん、今日もごちそうさまでした。(H子)
by kobacken | 2014-02-22 22:49 | うちゴハン | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子