NEW POST

カレーパーティ

カレーパーティ_f0097523_2337559.jpg
コバヤシ宅でカレーパーティをすることになり、豚肉とひよこ豆のトマトカレー、カリフラワーのピクルス、薫製卵を作って行きました。
コバヤシはママ友から教えてもらったパキスタン風ホウレン草カレー、里芋とネギと挽肉のエスニックカレー、手羽先のタンドリーチキン、干し大根と人参のサラダ、手作りナン、ターメリックライス。
カレーパーティ_f0097523_2337304.jpg
カレーは奥が深いねぇ。そして文化がある!インドといっても地方によっては内容も全然違うし、カレーというよりおかず、日本の肉じゃが的なおふくろの味なんだな。
タイ風や欧風、和風だって様々で、アレンジも楽しいし、失敗も少ないのが嬉しいところ。今日のカレーも三者三様でそれぞれ特徴があって美味しかったし、このカレーパーティは定期的にやって行こうと思います。(H子)
by kobacken | 2013-03-02 23:38 | ホームパーティ | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子