NEW POST

ほうとう鍋

ほうとう鍋_f0097523_23294140.jpg
お正月過ぎからお母さんが喘息気味で、コバヤシ家から使っていない加湿器を借りていますが、今度はヒロシ君が昨日から体調不良。。。何かのウイルスでしょうか、鼻水と喉の痛みがあるようです。やだね〜、ウィルスだね〜。
昨日の世田谷区のホームページでは、ノロとインフルエンザと風疹が流行と報告があり、世の中ウィルスだらけって感じ。
ひとまず滋養をつけようと、今夜は温かいほうとう鍋にしてみました。白菜、人参、ジャガイモ、蕪、小松菜、長ネギなど家にある野菜をありったけ、さらに卵を落としてスタミナ満点。
今夜はこの冬一番の寒さだそうで、明け方にはマイナス1度まで下がるそうですよ。皆さんも温かくしてお休みください。(H子)
by kobacken | 2013-01-18 23:32 | うちゴハン | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子