NEW POST

夏休み最後の日は・・・

夏休み最後の日は・・・_f0097523_22404882.jpg
世田谷文学館でやっている『宮崎駿が選んだ50冊の直筆推薦文展』に行く。
『トム・ソーヤの冒険』とか『秘密の花園』とか『星の王子様』とか、ワクワクドキドキするような外国作品が多かったのは、宮崎作品を見ればわかる。
その中で、私が子供の頃に大好きだった作品が入っていた。大人になったらその存在すら忘れていたが、挿絵を見た瞬間に胸が熱くなった。
『森は生きている』・・・自分の原点に戻るような、今だからこそ、もう一度読み返してみたい一冊かもしれない。(H子)
by kobacken | 2012-08-15 22:42 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子