NEW POST

旅の続き

予報通りの雨・・・そして寒い。草津の町から早々に退散し、今日は火山ルートで浅間山方面へ行き軽井沢を攻める、というコースで行きました。
旅の続き_f0097523_2153494.jpg
まず鬼押し園という観光スポットに到着ましたが、あまりにも寒く、殺風景な溶岩の化石の中を延々と歩くのもなぁ、しかも有料だし、ということで、入口で写真を撮っておしまいにし、目の前にそびえる浅間山を拝みました。
旅の続き_f0097523_21531758.jpg
白糸の滝です。少々しょぼさもありますが、よく見ると岩の間から湧き出ている様はちょっと素敵。
旅の続き_f0097523_2154763.jpg
そうそう、途中キツネに遭遇しました。車を止めると近寄って来るのでビックリ!地元の人曰く、キツネもタヌキもサルもシカも、生活の中では当たり前に出会う生き物なんだとか。そういう自然な暮らしがここらにはありました。(H子)
Commented by ケイコ at 2012-04-23 22:06 x
おお、懐かしの鬼押し出し~。てか、軽井沢でバイトしたのがもう20年も前なんて・・・久々に行きたくなったよ^^
Commented by H子 at 2012-04-23 22:56 x
今度は7月頃、高原植物の季節に行こうと思います。
by kobacken | 2012-04-22 21:54 | 旅行 | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子