NEW POST

星空散歩

近所のプラネタリウムでちょいと星空散歩。現在の世田谷の空を映写しながら、冬の星座をじっくり眺め、今日は特別講義として星の一生について勉強をした。
丁度ベテルギウス(オリオン座の一等星で冬の大三角形のひとつ)が爆発するとかで話題になっているので、今日の内容は非常に興味があったんだよね。内容の濃い1時間であった。
で、帰りは本物の星空を観測しながら帰ろうと思っていたが、あいにくの曇り空…。この盛り上がった気持ちをど〜してくれよう!だったら肉食うべ!と、焼肉に矛先を変えて興奮するダブルHなのであった。(H子)
by kobacken | 2012-01-28 23:55 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子