NEW POST

湘南にて

湘南にて_f0097523_074314.jpg
昨日は湘南へドライブに出掛けました。波は高く、サーファーがたっくさん。鎌倉高校駅前で渋滞に遭いましたが、お陰でゆっくり景色を眺められ、途中稲村ケ崎で昼食を食べ終わった頃には渋滞も緩和されました。
せっかくの湘南なのだから、美味しい魚でも食べようと入ったのは、釣り船をやっている漁師料理の店。ヒロシ君は天ぷら定食を、私は刺身定食を注文し、先日の悲しい築地ランチのリベンジとなりました。
その日に穫れた新鮮な魚と、しらすの釜揚げ、あら汁、あと海藻も美味しかったなぁ(帰りにお土産にくれた)。
スズキの天ぷらはふっくらと旨味が凝縮され、ヒロシ君は大盛りご飯を2.5杯、おかずが残っていたらもっと食べたかった程お米も美味しかったです。
行き着くところは市場よりも漁場だね。高速を飛ばせば1時間ほどで来られるのだから、都内へ行くよりも湘南へ出た方が正解です。
飛ばす、といえば、帰りの高速で暴走族と一緒になり、抜きつ抜かれつ、時には目の前でウィリーをされながら激走の末、我が家の軽自動車の勝利でありました。さすが湘南。こんな経験も首都高ではできないから。(H子)
by kobacken | 2012-01-17 00:11 | おでかけ | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子