NEW POST

昨日は・・・

昨日は・・・_f0097523_0295896.jpg
久しぶりにR子と会うことになり、経堂のビストロ&ワインバーで素敵にワインを傾ける・・・つもりだったが、いつものごとく撃沈。
最初はビールで乾杯し、パテとイベリコ豚の生ハム、白トリュフ香るペペロンチーノと共に白ワインを1本、チーズの盛り合わせに赤ワインを1杯。
ここまでなら丁度いい感じで帰れたが、たまたま店の常連だったというR子の知り合いがやってきて、牛肉のカルパッチョとブルーチーズのリゾットに赤ワインを1本。すっかり上機嫌で店を出た、と、私の記憶はここまで。
R子からのメールによると、彼女はその後、記憶はあるが顔も洗わず着替えもせず、マフラーをしたまま朝を迎えたとか。
私は記憶はないが、お風呂に入り、コンタクトをはずし、パジャマに着替えて腹巻きもして・・・って、どっちが正統なんだかわからんが、お母さんによれば風呂場もリビングも相当荒れていたとか。
ヒロシ君が言うにはニヤニヤして帰ってきたらしいので、とりあえず楽しい酒だったということには間違いない。
ということで今日は二日酔いの一日、予定していた部屋の片付けもせず家でゴロゴロし、昨日が冬至だったので夕飯に南瓜を食べる。そのほかメカジキとエリンギの照り焼き、ホウレン草の白和え、白菜の漬物(自家製)、蕪の味噌汁という胃腸に優しい食卓であった。(H子)
by kobacken | 2011-12-24 00:32 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子