NEW POST

師走

師走_f0097523_2352694.jpg

またまたうっかり寝てしまった。今晩は帽子を編みあげたかったのに〜。
12月に入った途端、なんて寒いんだ!?今日は家から出ず、編み物やらパン、ケーキを焼いていました。写真はドイツ風りんごケーキ。本当は天板に大きく焼くのだけど、試し焼きだしそんなに必要ないので型に焼いてみました。焼きたてを切っておやつに食べたら、ドイツのティータイムを思い出したわ。焼きたては味が馴染まないけど、食感がいいんだよね。アツアツのりんご、土台の生地は外側サックリ中フンワリ。トッピングのアーモンドスライスとシナモンシュガーも香ばしい。ついつい食べ過ぎました。これは今月、次回の劇に因んでこども劇場 でやる企画、ドイツ料理でクリスマス〜というイベントで焼く予定のケーキなのだ。焼きたてはみんな喜ぶだろうな〜。(コバヤシ)
by kobacken | 2011-12-03 02:35 | お菓子作り | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子