NEW POST

カンセ〜イ

カンセ〜イ_f0097523_22434261.jpg

今日も一日靴作りをしてきました。
結構疲れた〜。革を手縫いするのって指先の力がいるし、集中力も必要。気を抜くと手をブスリとやりそうだよ。今日は一人で来たから集中できて良かったけどね。そしていろいろな職種の人たちと出会って面白かったなぁ。
で、完成の一足。今回はデニム風のブルーの革を選び、ステッチは赤。コトさんの時には茶色の落ち着いた色合いで、これはこれで赤ちゃんの靴としては珍しくて、洋服にも合わせやすくかわいかったんだけどね。それぞれに良い。
あとは名前が決まったら中敷きに刻印してもらうんだけど。。。あ〜、名前〜〜。閃かないかな〜。字画とかよりまずはフィーリング、音重視なんで。コトさんの時も字画って調べたっけ?と最近やっちゃんに聞いたら「一応調べてそんなに良くなかったけど、それ以上に自分(中島泰正)のほうが悪かったから良しとした。」そうです。そうだったのね。まあ少なくともやっちゃんよりは幸せな人生を歩むだろうってことでね。(コバヤシ)
by kobacken | 2011-10-29 22:43 | 手芸 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子