NEW POST

ふるさと区民まつり

ふるさと区民まつり_f0097523_23273121.jpg

区民一年目。今日と明日は楽しみにしていた区民まつりです。
お昼過ぎにお腹を空かせて馬事公苑到着、全国のご当地グルメの出店が並ぶ入口付近でまずはお焼き、焼きうどん、焼きサバ、果汁シロップのかき氷などを食べ空腹を落ち着かせる。そこから買い食いの1日が始まりました。
まつり会場でダブルHとその甥、姪たちと合流しさらに食べる。食べてばかりいるのもいかがかと、こども広場に移動しあらゆる工作にしばし熱中。和紙染め、木工、革細工、昔おもちゃなどなど無料で楽しめるのだ。やっちゃんは木工をする見知らぬ女の子の手伝いをしたり、ヒロシくんの姪(小2)に「ボウシくん」とあだ名をつけられ遊ばれたりといつになく大活躍であった。お気に入りのTシャツ(どう見てもヨレヨレ肌着風)のバックプリントに、水風船を当てられたりして。。。
コトさんは水玉の甚平に水玉サンダル、ハンカチも水玉。そして水玉の和紙染めを持ち、小さな草間弥生といったところだ。オカッパだし。
後半は横浜からS山一家も合流してさらに賑やかに、そして夕飯も屋台の烏賊、手羽先などなど皆でジャンクに済ませ、まつりの終わりまでたっぷり遊んで帰宅しました。はあ、1日よく遊んだわ。(コバヤシ)
by kobacken | 2011-08-06 23:27 | イベント | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子