NEW POST

一週間の始まり

一週間の始まり_f0097523_2213088.jpg
朝のテレビでは、電車は通常運転というので学芸大学駅に行ってみると、稼働率は50%。ホームは人で溢れ、到着する電車はすでに満員、いくら待っても乗れそうにないので中目黒まで歩き、直接日比谷線を目指した月曜の朝。10時過ぎに出社し、着いた早々大きな余震があった。怒濤の一週間の始まりを感じたね。
ラジオからはアンパンマンの曲が元気よく流れ、「俺らも頑張ろうな!」と社長の応援の元、社員一致団結する。しかし、今週はどう頑張ればいいのやら…。各社売り上げは大幅にダウンし、業界的にも大きな打撃だ。ひとまず週末やり損ねた仕事と多少のオーダー、あとはニュースを見ながら今後のことについて話し合う。
大きな打撃といえばトレットペーパー問題だ。も〜っ、どこにも売ってない!出勤時に品出しする様子は見るものの、帰宅時間に残っていることは皆無。そろそろ買おうかと思っていた我が家のストックは、マジやばいっす。
食べ物はお弁当のおかず用などストックもあり、スーパーでも今日あたりから肉や魚も入荷して、何かあれば昼休みに築地へ買い出しに行ってもいいかなぁ、という感じでさほど危機感はないが…トイレットペーパー事情はどうなの?ま、最終的には会社からくすねてくるという手もあるけれど。(H子)
by kobacken | 2011-03-14 22:05 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子