NEW POST

メリークリスマス!

メリークリスマス!_f0097523_18353443.jpg

今日は以前横浜で上の階に住んでいたファミリーが遊びに来てクリスマス会!の予定が、旦那さんが風邪〜結膜炎〜中耳炎と菌に感染しまくりお留守番、一歳のユウキくんと母だけが元気にやってきてくれた。
先日のH子らとのパーティーでは朝のケーキの失敗に始まり、サラダのドレッシングの味は決まらず、パエリアにはせっかく買ったサフランをいれ忘れ。。。とダメダメな一日であったが、今日の私は冴えていたよ。
ラザニア、塩豚とキャベツの煮込み、サーモンと大根のサラダ、人参パテ、焼きたてパン、クリスマスケーキ。韓国仕込みのハルサメ(サラダ?チャプチェ?)を作ってきてくれたエツコさん(お母さんが韓国の方)、具材はそれぞれ別々に味つけをするそうで、手がかかっているだけあり美味しかった〜。沢山作ってきてくれたので、明日の一品にもしちゃおう。
クリスマスケーキは初めてドーム形に仕上げてみました。雪山みたいでクリスマス気分が盛り上がるね。簡単だしこりゃいいわ。
明日はいよいよパーティー最終日です。またまた兄夫婦登場。パエリアをリベンジし、キッシュを焼く予定です。キッシュの生地も準備できているし、明日はスムーズに行くはず。出だしでつまずかなければ・・・。(コバヤシ)
by kobacken | 2010-12-25 18:35 | ホームパーティ | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子