NEW POST

ニセコより

ニセコより_f0097523_214547.jpg
実家の近くの小さな商店街(その名を「さくら商店街)の片隅に、ニセコからやってきた農家さんたちが野菜を販売していた。発足してまだ1年弱だが、若い農家を育て農業法人として頑張っているんだとか。この度は、ニセコの野菜を知ってもうらおうとやって来た彼ら、北海道なだけにスケールがでかい。だって野菜の詰め放題、無料だよ。ちょっとしたアンケートに答えるだけ、それだけでこんなにたくさんもらっちゃった(カボチャは購入)。規格外で売れないものらしいが、いやいや十分、特に人参なんて大根みたいな大きさだし(だから売れないみたいだけど…)。タマネギは生でもとっても甘いの。カボチャ★マニアのお母さんが「今まで一番美味しい♪」と太鼓判も押され、これも何かの縁なので早速会員登録し、月1で旬の野菜が10kg届くお取り寄せもスタートしちゃった。毎年秋にはお米がもらえるとか。ニセコのワッカヴィレッジ、よろしく。(H子)
Commented by 野菜美味しい at 2010-10-24 00:21 x
ワッカビレッジの野菜は美味しいと評判ですね。私も通販で買ってます。こだわって売っているみたいで、安心して買って野菜を楽しんでいます!
Commented by H子 at 2010-10-25 09:42 x
ワッカビレッジ仲間がいた!嬉しいですねぇ。
一昨日も販売に来ていて、カボチャと赤い大根を買いました。
そうしたら頼んでおいたお試しセットが早速届き、まん丸のでっかい大根が…漬け物にしたらいいのでしょうか?
Commented by 野菜美味しい at 2010-10-31 00:07 x
お返事が遅くなりました。まん丸のでっかい大根は煮物にして食べたらとてもやわらかくうまみがあってgoodでした。
ちなみにワッカの“いももち”もいけますよ!!冷凍で届けてくれます。友達にも大評判です。食べてみる価値ありですよ!!
Commented by H子 at 2010-10-31 22:03 x
お返事ありがとうございます!!
まあるい大根は聖護院大根でした。豚肉一緒に飴色に煮ていただきました。でもちょっと筋ばってて柔らかくなかったのが残念ですが、これも自然のものなので仕方がないですね。
いももちかぁ、北海道っぽくっていいですねぇ。今度買ってみますね。
by kobacken | 2010-10-19 21:06 | 日々のこと | Comments(4)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子