NEW POST

食糧難

相変わらずのオニコ健在…おばさんの小さな体に大きなリュック、想像するだけで涙が出るよ。そのサツマイモ、欲しかったなぁ。
なんてったって現在我が家は食糧難。米も底をつき、今朝は防災用のカロリーメイトを朝食に、お昼は買い置きのカップ麺…貧しい。
しかもカロリーメイトは去年買い求めたもので、この夏に交換した賞味期限切れ(6月まで)、チーズ味ってこんなにキツい匂いだったか?怖いのでヒロシ君に食べさせ、私はドライフルーツ味。若干苦みを感じるが、これはオレンジピールの苦みだろうと言い聞かせつつ、今のところお腹の調子は良好。
今日も仕事が遅くなりそうだし、とりあえず昨日食べ損ねたあさりが冷蔵庫で塩を出しまくっているので、それをどうにかこうにか…ボンゴレパスタ?
でもね、今夜には新米が届くから、ちょっと裕福な家庭になる予定なのだ。食べ物のありがたみをヒシヒシと感じる収穫の秋である。(H子)
by kobacken | 2010-10-01 17:37 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子