NEW POST

祭りシーズン到来

祭りシーズン到来_f0097523_23593556.jpg
今週来週とお祭りのところも多いのでは。我が町の大鳥神社は今週、あちこちの町会で御神輿が出ていました。まぁ、大抵は明日が本神輿なので、今日は子供神輿だけどね。
ウチのマンションは町会員の方も多く、エントランス横が神酒所となっており、朝からお囃子の音に胸躍らせていました、ワタクシ。が、地元のお祭りを見ず、今日は世田谷に行く…お母さんがちょっとしたケガをしまして。
お母さんの証言によると、目覚まし時計の音に驚いて飛び起きたら、ベッドの棚の角に右目を強打したとのこと「お母さんの顔を見ても驚かないでください」というメールがありました。
どんな顔になっちゃったのかとお見舞いに行ってきたところ、まぁ想像通りのお岩さん。右瞼は紫色に腫れ、目の縁は赤く内出血をしている。幸いなことに、医者に行ったら骨も眼底も異常なしということで、目が潰れなくて本当に良かったよ。
世田谷八幡宮のお祭りは来週だから、それまでには回復していると良いんだけどな。(H子)
by kobacken | 2010-09-12 00:00 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子