NEW POST

9月

明日からは9月だって。何なんだ?この暑さは・・・。体が猛暑に慣れてきたのか少々麻痺してきたのか、さほどダルさはないけどね。秋が待ち遠しいわ。
子供の頃は9月1日といえば始業式と防災訓練に集団下校がセットだったけど、それって静岡県民だけ?いつか来る東海地震に備えて、常に本気モードの訓練だった記憶がある。
そうそう、ホテルに勤務時代は月一で火災訓練があったっけ。普段は強面のシェフたちもヘルメットを被り、真剣そのもので訓練をしていた。客室にお客様が残っていないかを大声で確認したりして。ホテルで火災は致命的だものね。でも月一はやり過ぎだろ?と内心思っていたのは私だけだろうか。
我が家も明日は防災グッズの見直しをしないといけないな〜。(コバヤシ)
by kobacken | 2010-08-31 22:50 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子