NEW POST

私もワッサー

私もワッサー_f0097523_23521555.jpg
コバヤシからお裾分けにいただいたワッサー1キロ強。堅い桃の好きな私には大変なご馳走だ。パリッとした食感と爽やかな風味が暑い季節に心地よい。
しかし自然農法で作られたそれは、小ぶりで規格外なんだとか。「収穫できることが奇跡だ」という作り主の言葉をかみしめ、皮ごと調理する。
真っ赤に燃える夕日のような、鮮やかなジャムの完成~。果実のゴロゴロ感を残し、皮の食感もワッサーらしくてグッド。
ワッサーはカロチンと鉄分が豊富なので、夏バテに弱った体にはまたとないクスリだ。旬のものを食べれば自然と体のバランスは保たれる…自然の力ってエラいね。(H子)
by kobacken | 2010-08-30 23:52 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子