NEW POST

今日のランチ

今日のランチ_f0097523_17164693.jpg
今朝の風は幾分か涼しく感じられたものの、やはり昼間のお天道様は意地悪だ。久しぶりに外ランチに出かけたら、ムワっとした空気に胸が苦しくなる。アスファルトの上だから、37,8度はあるだろうか、とにかく都心の猛暑は半端ない。
だったら辛いものでも食べて暑さを吹き飛ばしてやろうと、築地のインド料理を目指したが、店はビルごとなくなっていた…ガックリ。すでに気持ちはインドに飛んでいたので、並びの和食屋の看板にグリーンカレーを見つけ(和食屋でグリーンカレー??)、とりあえず目的のカレーにありつくものの…。
複雑な味…。一口目は非常に甘く、時間差で突き上げるような辛さに襲われる。「H子さん、眉間にシワ寄ってますよ」と言われて気がついたが、この甘さ、眉間に来るのだ。ココナッツミルクの甘さではなく、明らかに砂糖の甘さで、間違えて入れちゃったの?と思うくらい甘い。
そして辛さと共に結構な塩辛さも感じられ、糖分と塩分たっぷり、これに脂分も多ければDAKARAでも飲まないとやってらんな〜い、ってな感じのカレーであった。
悲しいことに、入店まもなく知らされた、店のエアコンが壊れていること…。暑さを吹き飛ばすどころか、暑さと戦い燃え尽きた、そんな汗と涙のランチ物語。(H子)
by kobacken | 2010-08-18 17:18 | 外食 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子