NEW POST

おやつ

おやつ_f0097523_17582996.jpg

冷凍庫に一つ残っていたアイスクリーム、見つかると家族の争いのもとになると思い、コトさんの昼寝中に一人で食べてしまう。このアイスクリームは、昨日お母さんがコンビニで買ってきたものだ。それ以外にハーゲンダッツのアイスクリーム一つとキティちゃんのシールを買ったそうで、「けっこうな値段がしたのよ〜、そのバニラアイスクリーム。」と言っていた。でも、お母さんが帰った後見てみたら、キティの立体シールがなんと500円!!高かったのはアイスクリームではなくシールだと思うよ〜。バアサンは甘いなあ。ま、みんながケチケチじゃ子供が不憫だからね、甘やかす人もいないといけないけどさ。にしてもシール高すぎ。でもって花畑牧場儲け過ぎ。生キャラメルだよね?花畑牧場って?生キャラメルにまるで興味がないため(流行りの生ナントカってのにはまったく魅力を感じず、生ビールは別)食べたことがないけど、このアイスクリームのプレミアムバニラって名前もちょっといやらしいね。生キャラメル同様、ネーミングに消費者が翻弄されてる気がするのは私だけ?バニラビーンズ、たまご感もあって美味しくいただきましたけど・・・。(
コバヤシ)
Commented by ケイコ at 2010-07-29 14:45 x
先月北海道行ったけど、花畑牧場のお店にはお客がおらず。
かつての大行列がウソのように静まり返ってたよ。
ブームって去るの早いね。。。
ちなみに生キャラメル、頂き物で1回だけ食べたけど甘過ぎ。
チョコじゃないけど鼻血が出るかと思ったわ。
Commented by コバヤシ at 2010-07-30 09:47 x
ほんとに日本人は流行に敏感ですが、忘れ去るのも早いよねえ~。
生キャラメルって柔らかいのキャラメル?だから甘さを強く感じるのかな。
Commented by ケイコ at 2010-07-30 11:43 x
そうそう、口に入れると溶ける感じの超やわやわキャラメル。
歯にくっつく心配はなさそうだけど、いかんせん甘い(#`-_ゝ-)
by kobacken | 2010-07-28 17:58 | おやつ | Comments(3)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子