NEW POST

夏がきた

八百屋にはブリッと元気な夏野菜たちや、いい香りの桃や葡萄が並んでいる。
冷蔵庫で冷えたきゅうりやプラムは暑い日のおやつに最適、やっちゃん父さんの柔らかいきゅうりはコトさんも大好きです。まな板の上で切っていると、下から小さな手が伸びてきてきゅうりを取っていく。味噌マヨをつければボリボリ食べる。子供の体はちゃんと旬を知っているんだなと思う。私は意識しているのではないけど食べたいと思わないので、夏以外に茄子やきゅうり、ピーマンなどを買って食べることはほとんどありません。その代わり、夏の間に皆の一年分の夏野菜を食べてるかも。まあ大量に送られてくるってのもあるけど・・・。(コバヤシ)
by kobacken | 2010-06-28 22:08 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子