NEW POST

さくらんぼ狩り

日帰りバスツアーに参加しました。「牛・豚・鶏のしゃぶ肉三大食べ放題昼食!可憐な芦川すずらん群生地と南アルプスさくらんぼ狩り食べ放題!」ってやつ。
バスツアーなんて学生時代に参加して以来、団体旅行というのはちょっと苦手ではありましたが、昼食付きでさくらんぼ狩りを格安で楽しむためにチャレンジよ!と、超お得そうなツアーに参加しいましたが、行ってみると「こんなはずでは〜〜〜」と、ちょっぴりご傷心のH子です。
さくらんぼ狩り_f0097523_2156244.jpg
残念その1。さくらんぼの生育が遅れ、南アルプスは中止だと…ここが選んだポイントだったのにぃ。結局塩山方面のJAに変更。でもお初の佐藤錦は糖度たっぷり、真っ赤でツヤツヤの粒を頬張りまくり、さくらんぼ狩りは楽しかったです。
残念その2。昼食場所が地元の宗教施設、まぁその商法に乗せられなければ問題ないのですが、ちょっと異様な雰囲気で…。旅行会社も何故こんなところにしたのか、まったくもって理解不能。
残念その3。ヒロシ君にとっては最大のイベント、しゃぶしゃぶですが、肉がイマイチ、そしておかずゼロ。ひたすらしゃぶしゃぶするのみの昼ご飯を、長テーブルにキュウキュウに座らされ静かに食す…周りは中高年の方たちなので食べ放題といってもおかわりする人も少ない、むしろ残している人も多いのが実情。我らは制限時間いっぱいいっぱいまでおかわりしまくり、あげくの果てには人の残したにまで手をつけてしまいました。貧乏性なんで。
さくらんぼ狩り_f0097523_2283367.jpg
残念その4。すずらんが咲いてない!さくらんぼ同様、例年よりも涼しかったお陰で花を見つけるのに一苦労いたしました。群生林はとっても綺麗だったけどね。
そんなこんなで、憧れのさくらんぼ狩りだけは楽しめ、お土産にメロンをいただいたということで、とりあえず本日のバスツアーは終了。これも人生、イイ経験をさせてもらったと感謝の気持ちを忘れずに、今後は絶対に個人で行こうと心に誓うのでした。(H子)
さくらんぼ狩り_f0097523_21562087.jpg

Commented by miho at 2010-05-23 22:53 x
なつかしい~。
学生の時、マザー牧場でいちご狩りしたよね。
バックにコンデンスミルクのチューブ、忍ばせて(笑)
Commented by H子 at 2010-05-24 09:37 x
そうそう、あの時はバーベキューだったよね。
あれ以来のバスツアーだったので、かれこれ何年?
あまり深くは考えないようにしよう。
by kobacken | 2010-05-22 22:06 | おでかけ | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子