NEW POST

4月29日のこと

先月の話だが、江戸東京博物館で開催中の『龍馬伝』をヒロシ君と見に行った時のこと。27から29まで龍馬の写真のオリジナルガラス版が展示されているというので、ゴールデンウィークのイベントとして張り切って(ヒロシ君は渋々)出発。しかし着いて早々に断念した。ガックリ(ヒロシ君は嬉しそうだったけど…)。
だって180分待ちよ〜。さすが龍馬ブーム、ガラス版は是非生で見てみたかったのでとりあえず並んでみたものの、この先3時間もと考えると…無理、絶対に無理。10分もしないで止めた。根性ゼロだから。普通のルートに切り替えるもこちらも相当な人で、じっくり見るなんていうことはできず、人の隙間から見るので精一杯。ご丁寧に並んでいたら日が暮れる、いやその前に倒れる、ガッツもなければ運もない。そもそもゴールデンウィークなんだもの、そりゃガッツがなきゃダメだよねぇ。
ちょっとアンラッキーな我らは、博物館を出て蕎麦でもたぐろうと人形町方面へ歩き、気がついたら神田界隈にいた。見つけた蕎麦屋はセルフのチェーン店…ついてね〜。しかも人形町に着いて間もなくお腹に差し込みがっ。多分途中休憩したコーヒーショップで食べたコーヒーフロートの仕業に違いない。駅のトイレに駆け込み事なきを得たが、すでに観光するガッツもないので、そのまま電車に乗って帰った。
せっかく人形町まで行ったのにねぇ、と、今更ながら後悔している。龍馬も人形町も中途半端な一日だった、という話。
4月29日のこと_f0097523_1725531.jpg
これは元気な頃に撮った、両国橋から見たスカイツリーざんす。(H子)
by kobacken | 2010-05-10 17:27 | おでかけ | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子