NEW POST

マルシェ

今日は久々に幼なじみのY乃とおでかけ。経堂でイタリアンランチを堪能した後、これまた久しぶりの小田急線と千代田線に揺られ赤坂まで行く。今日の目的は赤坂サカスのオーガニックマーケットなのだ。
特に宣伝もしていなかったので、どの程度の規模なのか不安であったが、行ってみたら予感的中。あまりの小ささにグ〜の音も出なかった。とりあえず来場記念にと購入したのが、イタリアのベジタブルブイヨンとオーガニックココアとオーガニックコットンのパンティライナー。
そして、キッコーマンのブースで配っていたレトルト食品の数々。オーガニックフェアなのに…。しかし野菜と和えるだけという手軽さに、思わず大量にいただいてしまい、気がついたらエコバッグの中はキッコーマンがぎっしり、そして重い。これらを担ぎ、六本木方面へ移動した。
マルシェ_f0097523_2245314.jpg
途中ちょっと気になるスペインバルがあったので、ティータイムならぬビアータイム。プレミアムモルツの生にピンチョス3品が付いて600円だって。しかも秋田産豚の生ハムが乗っちゃってる。熟成度抜群で肉の旨味が凝縮されていて、下手なイベリコよりも格段に美味しい。昼間から飲むビールがまた最高で、プッハ〜。
マルシェ_f0097523_22451237.jpg
イイ気分で六本木に到着すると、ミッドタウンで何やらマーケットらしきものがやってるじゃないの。覗いてみると、赤坂とは比べ物にならない大規模、かつ気持ちの良さそうな雰囲気。人参詰め放題150円という店を発見し買おうかどうか迷ったが、好きでもない人参を詰め放題詰めて、一体どうしようっていうんだ?と、こちらは速やかに退散した。
行った時間が遅かったので(ビールタイムもあったし)すでに商品も少なく欲しいものはなかったが、マルシェも終わりに近づきトマト3個300円を200円でGET。熊本の真っ赤なトマト。またまた重たくなってしまったが、美味しいご飯のためだ、食いしん坊は体力の限界まで頑張るのだ。(H子)
Commented by ありちゃんのママ at 2010-04-26 17:06 x
私もまだ行ってないので、人づての情報ですが、土曜日にアークヒルズ2階のカラヤン広場で、10~14時にやっているマルシェがとても楽しいらしいですよ! もし行ったら教えてくださーい。頼りない情報ですみませーん。ワンコの手作りご飯も売ってるんですよん。
Commented by H子 at 2010-04-26 23:01 x
それ知ってます。私も行ったことないんですが、相当イイらしいですね。ではでは、偵察に。
by kobacken | 2010-04-24 22:57 | おでかけ | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子