NEW POST

お花見サイクリング

花曇りではあるが、桜も満開ということで自転車で出動したダブルHです。
お花見サイクリング_f0097523_18392198.jpg
昼前に出発し、五反田のパン屋を目指す。昨年の夏にオープンしたというSUGI-NO-KIという店は、家から約20分、ちょっとわかりずらい路地にあったが、店内の雰囲気は非常に私好み。焼き立てのパンを買い込み、すぐ近くのARIETTAでさらに購入し早々に五反田を後にする。
お花見サイクリング_f0097523_18393258.jpg
目黒川では花見船が遊覧していた。
お花見サイクリング_f0097523_18423175.jpg
かむろ坂は満開をちょっと過ぎ、緑の葉っぱがちらほら。
お花見サイクリング_f0097523_18404321.jpg
目黒不動の恵比寿様を参拝。
お花見サイクリング_f0097523_18405484.jpg
林試の森でお花見ランチをする。クロワッサン、ブリオッシュショコラ、ベーコンエピ、クリームパン、アップルパイ、ポテトパン(以上SUGI-NO-KI)、ピザ、カレーパン、チョリソーパン(以上ARIETTA)を完食、これぞまさに春のパン祭りや〜。やっぱり花より団子だね。
しかしSUGI-NO-KIはマジで旨いよ。クロワッサンはバターの香りが良くて塩味も程よく、巻も美しい。ブリオッシュなんて口に入れたらすぐ溶けちゃうの。ああ〜ん、もっと近所にあったらいいのにぃ。でもまた行くよ。だってこれからサイクリングの季節だもの。
そうそう林試の森も良いですよ〜。かつては林業の試験場だったため色んな植物があり、森林浴にはサイコー。新緑の季節が待ち遠しいな。(H子)
by kobacken | 2010-04-04 18:44 | 花見 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子