NEW POST

母来る

今日はダブルHの母を呼び夕飯を振る舞う。題して「ダブル母との集い」。
朝からみぞれが降り、のんびり支度をしつつ、バレンタイン用にガトーショコラも焼いた。今回は生クリームの代わりにお湯を入れたレシピで、ラム酒を利かせたビタースイートな大人味。
ディナーのメインはローストビーフだ。近所のスーパーで頼んだ山形牛のロース塊肉で作ったその味は、最高に決まってる。和風テイストに、ソースは肉を焼いたときに出た肉汁と醤油、みりん、酒、だし汁。これがまた旨いのなんのって、貝割れ大根と山葵を巻いて食べると本当に美味しい。あっという間にみんなのお腹に入ってしまった。
そのほか、タコの唐揚げ、里芋の鶏そぼろあんかけ、菜の花の辛子和え、ワカメと胡瓜とシメジの酢の物、鯛飯、蛤のお吸い物。食後にH子母手土産の桜餅とわらび餅を食べる。外は雪だけど、一足早く春を感じる夕べであった。(H子)
by kobacken | 2010-02-14 00:15 | ホームパーティ | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子