NEW POST

大寒の夜

大寒だというのに春の陽気だった。例年だと雪が降っているような時季だよね。それが、桜が満開になった地域もあるとか…そんな暖かい夜、おでんを仕込んでいる私。
明日はお母さんが夕飯を食べにやってくるのだ。まぁ、2週間に一度のペースで来るので、取り立ててご馳走という訳ではないけれど、明らかにいつもより品数が増える。
今夜は品数も少ない食卓だったが、ヒロシ君の好きな牛肉を奮発したのに、私が帰る前にお菓子やアイスクリームを食べたらしく箸の進みは悪く、早々にご馳走様。どうなのこれ。お菓子を食べてご飯を食べないなんて最低だ。いや、むしろ悲しいね、お菓子に負けるなんて。
ということで、それっきり口をきいていない。テレビの音だけが響く…我が家の空気は完全に大寒。(H子)
Commented by Kaerut at 2010-01-21 09:32 x
ごめん。シリアスな内容なのに爆笑した。

ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!

妻の心、夫知らず。夫の心もまた妻知らず。
なこともあるので、許したって!
ヒロシ君、それにしてもゴハン前にお菓子はいかんよ。ジャンク大好き、間食大好きなあたしがゆってもなんの説得力もないけどな!
Commented by H子 at 2010-01-21 13:11 x
別にシリアスでもないけど、今朝もろくに会話もなく…って感じ。
今日お母さんが来ることになってて良かったよ。
ジャンクっ子の君も、さすがにご飯前に菓子をお腹いっぱい食べないでしょ? 「ご飯ですよ〜」って言われて煎餅を食べようとする男だからね。しかも満足するまで食べる。子供のようなんです。どうにかしてください。
by kobacken | 2010-01-20 22:03 | 日々のこと | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子