NEW POST

里芋ニョッキ

今週は眠れない夜があった。と言っても悩みがあるわけではなく、ただ夜中トイレに行ったら、あまりにも寒くて目が覚めてしまっただけ。
布団の中で何か楽しいことでも考えていよう。楽しいこと=食べること。そうだ、いつまでたっても減らない(次々に送られてくる)里芋の調理法でも考えてみるか・・・。そんなわけで里芋ニョッキとなりました。もう主食にするしかない!ってわけ。
今晩は塩豚、キャベツ、しめじの味噌クリームソースで。食べる直前に胡椒を挽くと、こってり濃厚ソースがピリッとしまります。これ、自信作。
里芋の使い道に困ったら、ニョッキだね。(コバヤシ)
by kobacken | 2010-01-09 22:48 | うちゴハン | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子