NEW POST

カーニバル!

カーニバル!_f0097523_2273516.jpg
と聞いたら、行くしかないでしょ。昨日は学芸大学駅前でカーニバルだったので。
我が東口商店街は特に賑やかいこともなく、いつもの休日の顔、がしかし駅を通り過ぎるとカーニバル!
ちっちゃいけど、駅前も駅前、こんなところにお立ち台があり、いろんな音楽や踊りが楽しめちゃうのだ。
太鼓隊、阿波踊り、よさこい、エイサー、ブラジリアンダンス、フラダンス、南無阿弥陀仏…。お立ち台から商店街を練り歩くダンサーたち。
しかし商店街のみなさんは結構クールで、イマイチ盛り上がってないんじゃ…って感じ?私たちはたこ焼き屋さんのテラス席で、たこ焼きを頬張りながらカーニバル鑑賞、心も体もお口の中もアツアツに燃やしたのだった。
ちなみに屋台はゼロ。これを楽しみにしてきたダブルHにとっては少々もの足りず、たこ焼きだけにとどまらず、鶏屋さんで焼き鳥を買い食いしたり、ソフトクリームを食べたり、自力で祭り気分を盛り上げてみた。
純粋にカーニバルダンスを楽しむならいいけど、やっぱり屋台は必須でしょ〜。そこんとこヨロシク。(H子)
Commented by miho at 2009-10-27 01:23 x
ちなみに3日は中山まつりだったりします。
フリマがあったり、なかなか盛大よ。
Commented by H子 at 2009-10-27 09:39 x
まつり情報ありがとう。
やっぱり祭りときたら、盛大に行かなきゃね!
by kobacken | 2009-10-26 22:14 | イベント | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子