NEW POST

台風接近

台風接近_f0097523_17395944.jpg

今日は一日雨。台風接近のようだし家で過ごす。私はジャムを煮たりパンやクッキーを焼いたり。コトさんは先週の誕生日に皆から貰ったプレゼントのオモチャを床にぶちまけせっせと遊んでいた。
プーさんのぬいぐるみ(歌ったり踊る)相手にままごと、お医者さんごっこ、そして「ハチミツ買ってくるからお金(ちょうだい)!」。私がお金を渡すまねをしたら、走って玄関まで行き「買ってきたー!」と戻ってきてプーさんにあげていた。プー相手にけっこう盛り上がってるな。プーは時々歌ったり踊ったりするんだけど、それを見て「プーさん、ちっちゃいおじちゃん入ってるんだよー!」と言っていた。ほんとに入ってそうだよね。プーってオッサンぽいもん。わかる、わかる。
プレゼント、こんだけあれば親からはなくてもいい?とも思ったんだけど・・・。去年の一歳の誕生日に買うつもりだった木馬をついに買うことに。お金とってあったから。木馬貯金ね。昔、近所にいた幼なじみの家に素敵な木馬があった。私はその異国の玩具にすっごく憧れていて、コトさんには絶対木馬を!!と思っていたのです。
いろいろと見て、結局チェコの木馬にしました。インテリアとしてもカラフルで良い。コトさんも大喜びで乗ってます。馬に乗り疲れたら、梱包用の段ボールでお風呂ごっこ。プーさんと汗を流す。(コバヤシ)
by kobacken | 2009-08-31 17:39 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子