NEW POST

7月9日

今日はH子母の誕生日です。そして、元地デジ大使も。奇しくも、ツヨシ君主演ドラマも今日からスタート。お祝いの杯は…まだないか。
私は経堂の「の水」で誕生会、美味しい食事と日本酒で楽しいひとときを過ごしました。
ここは本当に何を食べても美味しい。お母さんなんか、一口食べるごとに目を閉じ、感動ととも味わっていました。特にエビしんじょ、あれは絶品。あと桂剥き大根のサラダは、まるで若竹を食べているような食感で、サラダを超えた立派な一品料理です。
居酒屋あたりの料理なら、ちょっと真似してみようかな、と思うけど、こういう料理はお店で食べたいと思う。そんな贅沢ができるのもあとちょっと。来月になったら「贅沢は敵」だから。
とにかく、お母さん、誕生日おめでとう。(H子)
by kobacken | 2009-07-09 22:16 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子