NEW POST

コバッケン★バッケン一日体験へ

コバッケン★バッケン一日体験へ_f0097523_2053591.jpg

数年前に展示会で見て以来ずっとに気になっていたオーブンの、一日体験講習会へ行ってきた。業務用オーブンを作っている会社が初めて家庭向けに作ったもので、機能は業務用とほぼ同じ。気密性やダンプ機能(空気調節)もあり、家庭用とはいえ本格的なつくりです。カラーは5色。その名もバッケン。今日は洋菓子の基本的なものを、シンプルな配合で焼いて見せてくれました。少人数のため、絞りなどは和気あいあいと皆でやって。プリン、シュー、マカロン、ロール、シフォンの五品。普段あまり焼かない類のお菓子だったけど、確かに焼きはいい感じだわ。聞いたところでは、パンもうまく焼けるそう。ますます欲しくなってきたなあ。買う???買っちゃう???(コバヤシ)
Commented by miho at 2009-06-21 03:41 x
うん、買っちゃお(笑)
連絡遅くなりましたが、来週金曜はご都合いかがでしょ?
by kobacken | 2009-06-20 20:53 | コバッケン | Comments(1)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子