NEW POST

エミちゃんち

土曜日にumeとエミちゃんちに遊びに行ってきた。目的は今年生まれた待望の女児との御対面。上二人はお兄ちゃんだから、とにかく騒がしいのに、何事もないようにスヤスヤと眠るズ太い神経に安心した。
エミちゃんがお昼にカレーを作ってくれたので、みんなで甘口カレーを食べる。久々の甘いカレー、お母さんの味がする。
前回来た時は次男のナオ君が生まれた時で、上のアキ君はまだわんぱくだったけど、今回は妹もできたせいか、前よりもお兄ちゃんになっていた。私やumeのことも「さん」付けで呼んでくれたし。
エミちゃんち_f0097523_1794441.jpg
楽しくブロックで遊んだ。さすが子供は想像力豊かで、造型力も優れている。が、私だって負けない。やってみると思った以上に自分もデキる感触があり、無心にブロックを組み合わせ形になっていくのがとっても面白い。
完成した銃はアキ君が「格好イイ…」と惚れ惚れするほどの出来映え。フォルムもさることながら、握りやすさと強度もバッチリ。戦ってみてその素晴らしさを改めて実感するのだ。子供相手だって本気だから。
エミちゃんち_f0097523_1795928.jpg
でも手土産は大人。調布で途中下車し(エミちゃんちは高尾)、久々に大好きなスリジェでケーキを購入した。もちろん私はベリーのケーキ。これメチャ旨!umeは好物のショートケーキ、ナオ君も同じ。チョコ好きなエミちゃんのために買ったチョコレートケーキは、ほとんどアキ君が食べてしまったけど、これもまた美味なり。
もっと買って行けば良かったなぁ。自分も他にいろんな種類のを食べてみたかったし、次回は大人買いで、全種類制覇というのもアリかも!?なので、一緒に行く友達大募集。(H子)
Commented by けいこ at 2009-06-09 22:36 x
いつの間に3人に増えたの(゚Д゚)!
1番上の子が生まれた時に高尾まで会いに行ったよね~。
んで帰りに高尾山ビアガーデン・・・あれから5年か!?早いねぇ。
Commented by H子 at 2009-06-10 09:32 x
確実に子だくさん。楽しかったよ〜。
高尾ビアガーデン、また行きたいねぇ。
by kobacken | 2009-06-09 17:11 | 日々のこと | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子