NEW POST

音楽週間

音楽週間_f0097523_23242185.jpg

今日は親子でみなとみらいホールでのオルガンコンサートへ行ってきました。
みなとみらいホールのパイプオルガン、それをこんなちびっこと一緒に聴けるなんてねーっ!今日のコンサートは0歳からのオルガンコンサートなのだ。見渡せばコトさんよりずっと小さな赤ちゃんも沢山いる。内容はクラッシックなものから童謡まで、親子でともに楽しめました。騒ぎ出したらどうしよう?なんて心配は無用、生で見るパイプオルガンの演奏やソプラノ歌手の歌声に目をキラキラさせていたコトさんでした。一緒に行ったお友達はステージに向かい「ヤッホー!」と声援を送っていた。子供って自由でいいな。彼女にとっては高い場所のパイプオルガンは山みたいだったのかも。それともただ単純に、この楽しさを表現したくて出た言葉が「ヤッホー!」だったのか。どっちにしても微笑ましい。次回は「ブラボー!」にしてみたら?と提案しておいた。コンサートでブラボーと叫ぶ二歳児、見たいし。
今週末には今年初の野外音楽フェスに家族で行く。次はロックですよー。ジャンルは何であれ、音楽はたのしい。(コバヤシ)
by kobacken | 2009-06-04 23:24 | 音楽 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子