NEW POST

R子と温泉に行く

千歳船橋の温泉スパに、行くことは行ったけど、休みだった。毎月第一金曜は定休なんだと…知らなかった。
R子と温泉に行く_f0097523_040106.jpg
しかもその前に、環八沿いで味噌ラーメンをたらふく食べしまったので、飲みに行く気にもならず。ツイてない。でも辛味噌タンメンは旨かった。
今まで存在は知っていたけど取り立てて興味も湧かず、が、今日は通りすがりに威勢の良いおっちゃんに「いらっしゃぁ〜い」と声を掛けられたので、入る訳にもいかなかったのだ。でも入って正解。イイこともあればワルイこともある、人生における正負の法則である。
R子と温泉に行く_f0097523_0401687.jpg
さて、温泉は断念するしかなく、ユニクロでブラブラ、クイーンズ伊勢丹でブラブラ、まぁそれなりにブラブラ…。そのまま、クイーンズの裏にあるR子のアパートに行き、今度はダラダラ…。
一人暮らしの部屋に入るのなんて、かなり久々。でもR子は子供の頃から知っているので、実家の部屋に毛が生えたような、初めてなのに馴染みのあるような雰囲気だった。
でもって、ひとつのクッション、ひとつのブランケットにくるまりながら、飲んでつまんでテレビを見る。本当にダラダラと、でもって非常に心地よい時間だった。
R子と温泉に行く_f0097523_0415022.jpg
帰り道はちょっと遠回りをして、夜桜を眺めながら夜のサイクリング。
これからお風呂を湧かして入るとしよう。(H子)
by kobacken | 2009-04-04 00:45 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子