NEW POST

おはようございます

おはようございます_f0097523_873155.jpg

朝です。
朝食はもちろん昨日購入したパン。今朝はクピド!のパンをいただきました。クピド!間違いなくリピートします、私。クロワッサン・レスト、ベルリーナラントブロート(ライ麦80%)、やっちゃんのサンド弁当の残り野菜。紅茶をたっぷり用意して、コトさん起床前にゆっくりと味わう。優雅なひととき?!この花粉症の鼻づまりさえなければ・・・。
クロワッサンは二種類売られていて、私が購入したのはH子のとは別の普通の形のもの。これ、私かなり好きだ。サクサクしていながら適度に噛みごたえもある。ほんのりと甘くて小ぶりなのもバランスがいい。ベルリーナは昨日のランチでも食べたけど、私の大好きなパンだ。でもライ麦率高いのにクピド!のは酸味がマイルドでしっとり。これはスゴイよ。今朝はチーズとジャムをサンドした。最近無性にドイツパンが食べたかったから、ひとまずこれで落ち着きました。今、我が家ではライサワー種を育成中。これが完成したら私もライ麦割合の高いパン、歯切れ良く焼きたいものだ。目指すはベルリーナラントブロート!でも80%は無理・・・かなあ。(コバヤシ)
by kobacken | 2009-02-25 08:07 | うちゴハン | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子