NEW POST

世田谷ボロ市

世田谷ボロ市_f0097523_21175588.jpg
今朝、いっちゃんから「ボロ市に行ってくる」というメールがあり、「ああ、もうそういう時季なんだなぁ」と思いました。冬の風物詩だからね。
地元の大きな催しものだもの、やっぱり私も行きたいじゃん。本当だったらH君でも誘って、と思ってたんだけど、あいにくの風邪引き、寝込んでいるところ非常に申し訳ないと思いつつ、お母さんと行って来ちゃいました。
食べるものは決まっているので、お店を適当に見て廻り、いつもと同じ焼きだんごとお好み焼き、フランクフルトを購入。
フランクフルトは神戸屋さんというお肉屋さんのものと決まっていますが、なぜか今回は物産展に来ていた長野の粗挽フランクを買ってしまいました。いっちゃんには散々「あそこのを食べろ」と強要していたのに、ごめんよ。確かに肉屋のフランクは絶品です。が、今日買った長野のフランクも負けず劣らず旨かったっす。今度食べた方がいいよ。
世田谷ボロ市_f0097523_2118594.jpg
ところでボロ市の歴史は430年だって。そういえば私が小学生の時は400年ちょっとっだって言ってたから、そうか、あれから30年かぁ。ボロ市通りも変わったはずだよ。ホリゴメ君ちのバナナの叩き売りもないし、ミヤウチさんちの焼き鳥や甘酒もないし、陶器や木製工芸品の店もわずか、昔ながらのお店が消えつつあり、ちょっと寂しいボロ市通り。
変わっていないのは、宇井ちゃんちの喜楽寿司くらいか…。宇井ちゃんを拝めるだけでもラッキーと思わないとね。(H子)
by kobacken | 2008-12-15 21:21 | イベント | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子