NEW POST

今日の出来事

明治神宮の宝物展示室で開催中の明治維新140年記念の企画展へ、H君と明治神宮前で待ち合わせて行く。あいにくの雨模様だったけど、逆に雨露に濡れた森の中はマイナスイオンたっぷりで気持ち良い。
七五三や結婚式などで賑わう神宮で、ひっそり佇む展示室、人もまばらでゆっくり存分に鑑賞できた。明治天皇や維新の志士たちの直筆文書や衣類、肖像画、写真など非常に貴重なものが観られたと思う。これで500円はかなりお得。
ランチは外苑まで歩き、GORO's Dinner でハンバーガーのほかガンボやサラダなどをお腹いっぱい食べた。H君はビールも飲み、結構豪遊?フェスタの準備でお世話になったので、売上金でご馳走したよ。
今日の出来事_f0097523_23565524.jpg
食後は表参道のスパイラルカフェでコーヒーブレイク。私はカプチーノを、H君はアイスショコラを飲む。
そうそう、向かいのKINOKUNIYAが新装開店していたっけ。綺麗になり過ぎてスーパーとは思えない外観、青山の風景もどんどん変わっていく…。
今日の出来事_f0097523_2357369.jpg
我が家に移動し、お母さんを交え夕食は鍋を囲む。たらちり鍋。そのほか秋刀魚のお刺身、きんぴらごぼう、ツルムラサキとシメジの酢の物、分厚い油揚げ焼きと大根おろしなどを芋焼酎と共に。日本シリーズを見ながら楽しい夕べ。
巨人は負けてしまったので、お後はよろしくないけど、今日はちょっとイイこともあり、全て良しということで。明日は西武デパートへ行こう。(H子)
by kobacken | 2008-11-09 23:58 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子