NEW POST

福井観光

福井観光_f0097523_23594199.jpg

今日はK代さん(従兄の奥さん)と二人きりで福井観光を満喫した。
朝みんなを送り出してから早々に永平寺へ。写経をして精神統一。今日の格言『仏道は自分が救われるためではなく世のため人のために尽すことです』心洗われるオコトバ。が、煩悩は捨てられず、写経しながらお腹が鳴りまくり、参道で団子を買い食いする。美味なり。
午後は東尋坊へ行き、遊覧船に乗る。海からしか見られない珍しい岩など、初めて見る海岸線に自然の驚異を感じた。今日は天気も良く、曇ひとつない空と海の青が目に染みる。自殺の名所だから天気が悪いと…ねぇ、別な意味で雰囲気出ちゃうから。
その後、あわら温泉で汗を流す。こちらは神経痛などに効くサラッとした湯で、芯から温まった。
帰りのチケットを芦原温泉駅で購入し、明日午後に福井を出発する予定。長かったようで短かったような…。今夜も従兄と飲みイイ気分。(H子)
by kobacken | 2008-09-22 23:59 | 旅行 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子