NEW POST

酒粕酵母

酒粕酵母_f0097523_23152056.jpg

健在です。寒い時期から継いでいるから、かれこれ半年は過ぎているはず。夏休みには二週間以上ほったらかしだったにもかかわらず、今も安定したパンが焼けています。酒粕とレーズンは強いのだなあ。
今日はプチパンと同じ生地でチョコチップ入りも焼いた。ハード系の甘くないパンにチョコが入ってるの、好きなんだよね。生地の味が引き立つし、ほんのちょっと甘いのが食べたい時に丁度いい。そのままスライスして食べてもいいし、クリームチーズやジャムをぬっても美味しいのだ。
明日は来客があるので、酒粕酵母でピザを焼こうと思う。天然酵母でピザって、考えてみたら初めて焼くかも。膨らんじゃったらどうしよう?と、いつもとは逆の心配もしたりして。まあピザは失敗ないはずだからね、大丈夫さ。生地もこねたしソースも完成、では就寝いたします。おやすみなさい。(コバヤシ)
by kobacken | 2008-09-20 23:15 | パン作り | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子