NEW POST

エスパーニャ

借りていた「24 シーズン6」DVDの返却を兼ねて、YAGIさんと新宿のスペイン料理店にて会食。
エスパーニャ_f0097523_1638233.jpg
カタクチイワシのマリネでさっぱりとスタート。かなりビネガーのきいたオトナな味。冷えた白ワインといきたいところを、やっぱり最初の1杯はビールを飲みたいので、私はスペイン産のビールをオーダー。基本的に沢山飲みたいYAGIさんは、サッポロの瓶を豪快に飲み干す。
エスパーニャ_f0097523_16381478.jpg
バレンシアオレンジと鱈のサラダ。オレンジと鱈の組み合わせはH子初めての味。イケているのかいないのかわかんないけど、スモークされた鱈はオニオンと一緒に食べることで香りが深まる。できたらもっと鱈を食べたかった。
エスパーニャ_f0097523_16382414.jpg
スペイン料理では絶対にはずせない、大好物の小海老のガーリックオイル。もちろんオイルはパンにつけていただく。
エスパーニャ_f0097523_16383325.jpg
ヤリイカの墨煮。そして白ワインのデキャンタを2杯空ける。
エスパーニャ_f0097523_16384392.jpg
チキンのチリンドロン風。チリンドロン風とはズバリ、トマトとパプリカで調理したものを言うらしい。バレンシア地方の料理ってことか。想像通りのトマト味だけど、いつ食べても安心する味だね。
エスパーニャ_f0097523_16385289.jpg
アサリとムール貝のパエリア。お米がベチャッとしていて、これはちょっとなぁ…残念。
大体の料理は美味しかったけど、やっぱりいつも行く自由が丘の店が一番だなぁ。本格的な味なのにカジュアルで、タパス価格というリーズナブルさはどこにも真似できまい。
またあそこに行きたくなっちゃったよ。(H子)
by kobacken | 2008-09-09 16:49 | 外食 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子