NEW POST

4日連続

4日連続_f0097523_2155277.jpg

今週は連日パンを焼いてました。今日で四日目。酒粕の他に、一房千三百円(我が家にとってはかなり高額)の美味しい巨峰からも酵母を起したので、そちらでもせっせと焼いていたのです。紫色の甘い種で、パン生地に砂糖を入れなくてもほんのり甘さが感じられる。
今日はこの巨峰ちゃんを使いライ麦パンを焼きました。生地を無理やり一枚の天板に乗せちゃったから、焼き上がりにお隣さんとくっついていたよ。
プレーン、ペッパーチーズ、ヘーゼルナッツと夏みかんピールの三種類です。これは明日の食いしん坊集会(じゃなくて、メインはやっちゃん家具の打ち合わせのはずだが)に持って行く予定。(コバヤシ)
by kobacken | 2008-08-02 21:55 | パン作り | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子