NEW POST

マルコリーニのストロベリーパフェ

マルコリーニのストロベリーパフェ_f0097523_17351046.jpg
今日は、同じフロアで働くカオリンとストロベリーパフェを食べに行く約束をしていた。
最高気温は28度、12時半頃に外出したら肌がジリジリしてまさにパフェ日和って感じ。早急にお弁当を食べ、炎天下の中いざピエール・マルコリーニへ向かう。
ストロベリークリームとストロベリーアイス、チョコレートアイス、スライスアーモンド、バニラアイス、ストロベリーソースといった層になっている。ミルクのきいたストロベリーアイスが非常に爽やかで、外の暑さを癒してくれる。これにチョコレートアイスを絡めて食べるとこれまた香りが引き立って美味しい。
トッピングのストロベリーメレンゲとキャラメルアーモンドがこれまた最高。売っていたら買い求めたい、もっともっと食べたいお菓子だった。
意外と小振りのパフェは、あっという間に無くなってしまった。値段の割には少ないけど、ひとつひとつの質を考えたら満足感のあるパフェだった。
欲を言えば生イチゴのトッピングを増やして欲しいのと、アイスをもうっちょっと大きめでお願いしたいとこ。(H子)
by kobacken | 2008-05-26 17:41 | カフェ | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子