NEW POST

さっぱりモテ系

髪にまつわるちょっと恐い夢を見た。朝起きると、クレラップのCMに出ている女の子と同じ、超おかっぱ頭になっていたのだ。
お母さんに「アタシ、こんな頭だったっけ?」って聞いたら「前からそうじゃん」と軽くかわされ、しかも「お母さんは、ちょっと刈り上げし過ぎてると思うけどね」。恐る恐る後ろを見てみると…、ジョリッ。青いし。
クレラップちゃんよりもキノコちゃんって感じ?いやもっと髪にボリュームがあって、なんだこれ、マンガに出て来る宇宙人か?親公認のいかついおかっぱ頭に呆然とする私。
コバヤシならさほど驚かないだろうけど、H子にとっては超ショッキングな出来事。これは髪を切れというお告げか。早速昨日、髪を切りに行った。
3ヶ月振りの美容院。10センチ切り、全体的に軽めに仕上げてもらったので、クレラップちゃんでもキノコちゃんでもない、どちらかと言うとモテ系?春だし。(H子)
Commented by コバヤシ at 2008-03-07 12:30 x
おかっぱのナニが悪いのよ!
いつかコトさんと二人、揃いのおかっぱ頭で街を闊歩するのがアタシの夢。今はハゲだけどさ。なんなら仲間に入れてあげましょうか?
Commented by H子 at 2008-03-07 13:18 x
例えおかっぱにしたとしても、仲間には入りません。
まるこ一族とはひと味違う、おしゃれなおかっぱにするから。
コトさんはいつおかっぱにできるのだろうか…、先が見えない。
by kobacken | 2008-03-06 17:23 | 日々のこと | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子