NEW POST

今日のおやつ

今日のおやつ_f0097523_1723915.jpg
手土産にいただいた、光麺の「魔法のプリン」。
光麺とは読んで字のごとくラーメン屋。でもここのプリンが現在巷で大人気らしく、エディターの彼女は流行りのスイーツを買って来てくれた。
昔、この店で杏仁豆腐を食べたことがあるけど、その時もお店のおすすめメニューだったなぁ。
何故ラーメン屋でスイーツに力が入っているのか不思議…。
今日のおやつ_f0097523_17231956.jpg
でもこのプリン、マダガスカル産のバニラビーンズを使ったほろ苦いキャラメルソースが旨いぞ。
プリン自体はトロ〜リとろける系、だけどサラリとした飲める系(?)。
そんな感じでおしいしゅうございました。(H子)
Commented by Kaerut at 2008-01-18 18:37 x
光麺こないだ新宿で食べた~。味覚えてないから、マズイもウマイもなかったんだろうと思う。そこでも売ってたな。ウチの子がプリン(ってゆうかカスタード)が好きだから買ってやろうかしら・・・。

それより会社の近くの長崎チャンポン屋なのか中華屋なのかよくわからないお店。ここのつけ麺が激ウマ。私はラーメン=アツアツの汁からハフハフいいながら食べるモノ、というポリシーによりつけ麺はキライなんだが、ここのつけ麺はんまーい。そしてそれよりも、ここは店先でタイヤキを売っているのだが、そのタイヤキも私の35年の人生で一番んまい。
by kobacken | 2008-01-18 17:29 | おやつ | Comments(1)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子