NEW POST

駅伝おじさん

毎年恒例、箱根駅伝の帰りにやってくる親戚のおじさん(H子母兄)がいる。もちろんおじさんが出ている訳でもなく、知り合いが出場している訳でもなく、ただ趣味で応援してるだけ。でも気合い張ってるよ〜。自前の旗持ってるし。
ライフワークとでも言おうか、とにかく学生駅伝が大好きで、大手町スタートから品川、横浜と選手を見送り、その足でウチの隣の、もうひとりのおじさん(H子母弟)の家に寄って新年会。お寿司だ。もれなくH子親子もお相伴にあずかる。
テレビで駅伝の続きを見ながら、それぞれの出身校や地元の農大や国士舘などを応援したり。駅伝が終わると高校サッカーとラグビー。とにかくスポーツ三昧。おせちに寿司、ビール、焼酎、乾き物等々、やっぱりお正月って楽しい。
駅伝おじさん_f0097523_16595571.jpg
写真は駅伝おじさんとは全く関係なし、今日コバヤシ家から届いた沼津の干物。昨日Vironで買い求めたパンに合わせて(?)鯵と鯖を早速いただいた。干物はパン食にも合う(と思う)。
こんなにいっぱいあるので、隣のおじさんや近所にお裾分けしたよ。ごちそうさま。(H子)
by kobacken | 2008-01-04 17:04 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子