NEW POST

クリスマスリース

クリスマスリース_f0097523_1753444.jpg
作ってしまった。自分で言うのも何だけど、どちらかと言えば器用な方だし、センスも悪くはない方だとは思うけど、花に関しては自信ゼロの人生で初めての体験。
材料を前にしばしフリーズ状態ではあったものの、やり始めると楽しい。糸で枝をグルグル巻いたり、パーツを刺したり接着剤でくっつけたり、夢中になってしまった。
こんな気持ちは図工の時間以来かなぁ。まっさらな状態から、自分の感覚だけで無心になってモノを作り上げることの楽しさ、また完成したときの達成感、いい汗かいたよ。
出来栄えは、かなり満足。実はH子のおばあちゃんもお母さんもお花がお上手、特にH子母に至っては師範級の腕前なのだ。H子はいまだに花瓶に生けるのすらセンスゼロだけど…。とりあえずリースは上手く出来たから、注連縄も出来るかも。そっち路線ということで。
さて、世はクリスマスシーズン、我が家でもユーカリとポプリの香りが何とも言えず、訪れるお客様をお出迎え。反面、キリスト教では魔よけの意味を持つので、悪気のある人は寄せ付けないよ!(H子)
Commented by Kaerut at 2007-12-03 19:33 x
あなたのアクティブさにはいつも関心するワ。
あたしには到底できない。メガネっ娘だから(関係ない)。

それよりおかーさんがお花師範級って初耳!あたしも若い頃母親に無理矢理習わされたけどさ(花嫁修業!?)、ひとっつもおもんなかったーー!ダメダーあれは。探究心と向上心が誰よりも低いあたしには無理だったーー!
Commented by H子 at 2007-12-04 10:08 x
君がお花習ってたのに驚きだよ〜。
そりゃ、明らかに花嫁修業だね。それで地元の御曹司と…。おばさんのはかない夢店…。心よりお悔やみ申し上げます。(きみまろ風)
でもさ、絵うまいじゃん。昔描いてくれた似顔絵、今でも大切に飾ってありますよ。目指せ!眼鏡似顔絵師!
by kobacken | 2007-12-02 17:56 | セミナー | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子