NEW POST

おでんとパンケーキ

昨日は小学校からの友達sioと三軒茶屋の「だいこんや」というおでん屋で会食だった。
おでんとパンケーキ_f0097523_183076.jpg
お通しはカボチャ豆腐のおくらソース、ミニ大根が箸置きになっている。
お酒は高知の濱の鶴(美丈夫)レトロラベル。
おでんとパンケーキ_f0097523_1833790.jpg
おでんは関東風と関西風の2種類があって、関東風はまとめてひと皿に、関西風はそれぞれ素敵な器に盛られてサーブされる。我らは関東風のがんもどきとはんぺん、関西風の大根とよもぎ麩をチョイス。
その他さつま揚げ(この上なくフワフワ)、秋刀魚のたたきサラダ、地鶏の南蛮などをいただく。
おでんとパンケーキ_f0097523_1843035.jpg
実はこの店に来る前にパンケーキ屋があって、〆は近くでと決めていたため、おでんは早々に切り上げ「VoiVoi」というパンケーキ屋へ。
9時過ぎなのにほぼ満席、なんとかカウンターに落ち着きギリギリラストオーダーに間に合った。
おでんとパンケーキ_f0097523_1844079.jpg
バターミルクパンケーキにカルピスバターとメイプルシロップをたっぷりかけて(よく染みるようにフォークでケーキに軽く穴をあける)口に頬張る。
飲んだ後のパンケーキ、始めての体験だけど意外とイケる。(H子)
by kobacken | 2007-10-19 18:07 | 外食 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子