NEW POST

子守唄

赤ちゃんを寝かしつけるのに子守唄をと思っても、とっさには出てこないものだ。お母さんは毎回定番「ね~むれ~、ね~むれ~」ってやつを、思いっきりソブラノで唄っているけれど、サビ以外はハミングです。この前は気分を変えてか「エーデルワイス」を唄ってたけど、やっぱりソプラノでほとんどハミングだったな。コトさんは心地好く眠りについているのかな?
そういえば友人の旦那さんは子守唄に「ドナドナ」を唄っていたそうだ。あれは美しい曲だけど・・・悲しいよね。荷馬車に乗って・・・売られていくよ・・・って?なぜそのうたを子守唄に?(コバヤシ)
Commented by あなぐま at 2007-09-27 13:00 x
自分もよく子守唄うたうんだけど
「ねんねーんころりーよ、おこぉろりよ~、坊やはぁーよい子だー、ねんねしな 」
この先の歌詞がわからなくて困る。
結局、途中から鼻歌になるんだよね(苦笑)
Commented by コバヤシ at 2007-09-27 16:46 x
だよね。フルコーラス歌えるのってないものだよね。やっちゃんは「グッナーイグッナーイベイビィ」って小声でうたってたけど、そのベイビィは赤ちゃんなの?渋い選曲だなあと思いつつ、あえてコメントはひかえました。
by kobacken | 2007-09-26 21:36 | 日々のこと | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子